かにかまたべたい

かにかまのメモ

お仕事お役立ちツール

これ入れとくと仕事捗るなーって思ったツールをメモ。

 

・Clibor

Cliborの詳細情報 : Vector ソフトを探す!

 

クリップボードの履歴を残しておいてくれるツール

間違ってコピーしたの使う前に違うのコピーしちゃった!!!でも安心。

これ超便利ですー。使い始めるともう手放せませんw

 

 

・Clover

Clover - 窓の杜ライブラリ

 

エクスプローラChromeと同じ見た目・機能を持つタブを追加してくれます。

個人的にエクスプローラいっぱい開くのが嫌いなので、タブ形式で開けるのは

嬉しい。ってか、なんでこれ標準にならないんだろー。。

めっちゃ便利なんですが、中華製ってことで敬遠する人も多いかも。。。

 

 

サクラエディタ

http://sakura-editor.sourceforge.net/index.html.ja

 

ピンクでかわいいエディタ(笑

今の職場は秀丸派とサクラ派に分かれてるみたいですが、私はコッチw

 

 

・CLaunch

CLaunch - 窓の杜ライブラリ

 

ランチャーです。

デスクトップが散らかるのがイヤなので良く使うツールとかは全部ココに。

 

 

Poderosa

Poderosa 日本語情報トップページ - OSDN

 

ターミナルエミュレータといえば「TeraTerm」を使ってる人が多いと思いますが、

これもオススメ。

タブや画面分割が使えるので複数のログ監視などまとめて何かしたい時に便利☆

 

 

もうすぐ職場PCが変わるみたいなのです。

新しいのもらえるのは嬉しいけど、設定めんどいなぁ・・・o(´^`)o